会社と社員をつなぐ絆 相談室
『会社と社員をつなぐ絆 相談室』~新・社員ヒアリングシステム導入
『会社と社員をつなぐ絆 相談室』~新・社員ヒアリングシステム導入
テ ー マ 『がんばろう!㈱安井工務店
~絆2017~つなげる想い、つながる希望』
目 的 (1)会社と部署長が連携を執り、社員の心と体そして生活状況を把握し、
共存共栄の精神をもって相互理解に努める。
(2)一人一人の弱点を長所で生かしながら、会社一丸となって命輝く
会社創りに努める。
(3)社内目標、家内目標の設定を行い定期に、会社と個人を見直し、足並を
揃えて、会社の発展と個人の充実を目指していけるよう努める。
【効 果】1 ストレス緩和
2 生産性の向上
3 人材育成
4 労災予防
5 企業のイメージアップ
|
日 時 現 状 … 随時
H29.3~ … 原則 年間3回程度
(初年度はH29.3月、5月、9月、1月にて開始)
日 程 … 原則 月末の2日間
時 間 … 16:30~17:30
お一人 5分程度
※希望若しくは指名により個別に
別日程を採ることも可能。
タイトル 『会社と社員のための絆 相談室』~新・社員ヒアリングシステム導入
主 催 経営陣、統括部長若しくは同等クラスの者、各部署長
場 所 会議室(面談スペース)
対 象 全社員
内 容 1 社員ヒアリングシートによる問診
2 現況(家庭、仕事面等の状態と希望等)
3 目標設定と経過報告、改善、見直し、再設定等
4 社内外の問題点、不正等の通報<守秘義務>
5 その他